育児の息抜きに!現実逃避しよう!

先日アプリで漫画を読むと良い息抜きになる記事を書きました。

 

hikapikari.hatenablog.com

ここでは私の特におすすめ漫画のタイトルなどを紹介します!

まず第一弾は『異世界系』をランキング形式で3つ紹介します。

 

異世界系漫画の良いところは、非現実!とにかく一読をお勧めします!

 

第一位 タイトル『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

令和5年2月現在、9巻まで発売されています。

 

日本から異世界に転生したおじさん(?)が特殊スキル(ネットスーパー)を駆使してお供と一緒に異世界を冒険していくお話です。

 

人気がありアニメ化が決定している作品です!

 

私の感想として、お供たちが可愛い!主人公の性格もギラギラしておらず、

ごく普通の一般人の感覚なので読みやすい!恋愛要素や可愛い美少女などを登場させて読者の気を引くのではなく、ストーリーや絵のタッチだけで勝負している感がとても好き。

作者様作画様崇拝(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

 

 

 

第二位 タイトル『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』

令和5年2月現在、11巻まで発売されています。

 

転落事故がきっかけで異世界に転生した少女(?)が、持ち前の頭の回転の速さで

ただの異世界人からその国の公爵の地位まで(今のところ)上り詰めるお話です。

 

私の感想として、なにこの展開!速いしありえないwと思いつつも

サクサク進むストーリーに爽快感をおぼえました。主人公の悪知恵がすごいです。

 

 

 

第三位 タイトル『魔道具士ダリアはうつむかない』

令和5年2月現在、5巻まで発売されています。

 

日本から異世界へ、魔道具士として転生した女性が自身と葛藤しながら、周りに助けてもらいつつ、魔道具士としてストイックに頑張るお話です。

 

私の感想として、恋愛要素も少し匂わせであり、少女漫画っぽくて女性に読みやすいと思います。主人公の友達の男の子が素敵です!これからの展開に期待しています。

 

 

以上三作品を紹介させていただきました。

気になったらピッコマで無料で読んでみてください!

紹介した作品、今のところ全て無料話区間がありますので、お試しで*\(๑• ₃ •๑)*

 

上記三作品以外にも、『聖女の魔力は万能です』や『貧乏令嬢の勘違い聖女伝』も面白いですよ〜

恋愛漫画がお好みの方は悪役令嬢転生系をオススメします!