2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとの生活 〜1日の流れ紹介〜

子どものいる日常ってどんなん? これからベビ待ちの方、妊娠中の方 予習にいかがですか?w と言っても一般家庭より水準低めの家庭ですので、皆さんの参考にはならないかもしれませんが… 漫画ばっか紹介していますが、漫画ばかりではない 平日我が家の1日の…

育児の合間の息抜きに!少年・少女漫画オススメ編

先日育児の合間にオススメ異世界漫画編を投稿しました! hikapikari.hatenablog.com 第二弾は少年・少女漫画編でオススメを紹介していきます。 第一位 タイトル『クイーンズクオリティ』少女まんが 令和5年2月現在18巻まで発売されています。 心の中にあ…

マスク外す?

来月3月13日にコロナ禍で着用していたマスクが政府の決定でついに、 着用は個人の判断で となりましたね! 私個人としましては マスクって苦しいし、素顔でバーンと歩きたい! 外したいっ!! けど老けてしまった肌を周囲に晒すのは、やっぱ今更恥ずかし…

お問い合わせ

当サイトでお気づきの点や不明点などございましたら、こちらへお願いします。 尚、荒らし、悪質なクレームやイタズラだと判断した場合は通報させていただきますので あらかじめご了承ください。 読み込んでいます…

育児の息抜きに!現実逃避しよう!

先日アプリで漫画を読むと良い息抜きになる記事を書きました。 hikapikari.hatenablog.com ここでは私の特におすすめ漫画のタイトルなどを紹介します! まず第一弾は『異世界系』をランキング形式で3つ紹介します。 異世界系漫画の良いところは、非現実!と…

富士山こどもの国に行ったよ

3歳、5歳娘と旦那と私で富士山こどもの国へ行ってきました! 目的は雪遊び!! ・入場料 大人550円、小学生以下無料(お得期間)駐車料金無料 ・気温 1月下旬から2月上旬の2回行きました。平日です。 顔が痛くなるほどの寒さ、2月には雪が舞いました…

育児の息抜き、合間におすすめです!

毎日子どもと一緒。 家にいても一緒に遊んで〜って寄ってくるから 一人の時間、ホッと一息の時間が中々とれない。 子どもと過ごすうちに 趣味は?と聞かれると、あれ、あったはずなんだけど最近してない。 子育てしかしてない・・・ とにかく、育児から離れ…

初めまして。

ppikkaです。 プロフィール 1987年生まれの35歳 既婚 娘2人産みました。 現在4人家族の賃貸暮らしです。 夫は会社員(サービス業)私はパートで働き、 娘現在6歳と3歳で認定こども園に通っています。 過去に宅建合格、FP2級合格 電卓2級や簿記3級も…