育児の合間の息抜きに!少年・少女漫画オススメ編

先日育児の合間にオススメ異世界漫画編を投稿しました!

 

hikapikari.hatenablog.com

 

第二弾は少年・少女漫画編でオススメを紹介していきます。

 

 

第一位 タイトル『クイーンズクオリティ』少女まんが

令和5年2月現在18巻まで発売されています。

 

心の中にある穢れを払う心の掃除屋を家業としている一家の一員として活躍する少女と、少女を支える少年のお話。

 

このクイーンズクオリティの前のお話として、QQスイーパーという3巻完結の漫画がありますが、読まなくても十分楽しめます。

 

私の感想として、ソフトなグロい表現があるので閲覧注意(小)です!

何と言ったら良いか・・・現実的に心に響くものがあり、

「こんな雰囲気感じる時あるな」とか、「やっぱ掃除大事だな」とか思う。

怖い部分もあるけど、繊細に人の気持ちとか察してしまう人は読んでほしい、、、。

 

 

第二位 タイトル『この音とまれ!』少年まんが

令和5年2月現在28巻まで発売されています。

 

とある高校の「箏曲部」というお琴を演奏する部活の青春ストーリー!ですが、

ただの青春ストーリーではなく、不良だった少年が部活の仲間をどんどん増やし、成長していくという感じのお話です。

 

こちらの作品、人気でアニメ化されています!

 

私の感想として、内容を文章にしてしまうと薄っぺらくなってしまいますが、

この漫画は本当に読んでみたらわかる!箏曲部のみんなが初めての大会で演奏するシーンで

泣きました。。。絵が綺麗な上、丁寧に描かれているという印象を受けます。

作者のこの漫画への情熱が乗っかっているのか、心に響く作品です!

夢中になって読みました!

 

 

第三位 タイトル『偽りのフレイヤ』少女まんが

令和5年2月現在9巻まで発売されています。

 

自分と瓜二つの容姿をしている王子と、男女入れ替わり大河ファンタジー作品。

王女と入れ替わり作品は多々ありますが、これは生優しい物語ではありません。残酷な現実が主人公を追い詰めます。

 

私の感想として、入れ替わりファンタジー系作品は好きで「星降る王国のニナ」や「亡国のマルグリット」など読みましたが、これらの作品はまだ優しい。

フレイヤは最初から現実が残酷な方向にどんどん行ってしまい、戦争では都合よく生き残れないよな。。。と思わされました。

変わらざるおえない状況で、自分から希望を掴んでいく!グロい描写もあるけど勇気をもらえる作品かと思います。

 

以上三作品を紹介させていただきました!

星降る王国のニナ以外紹介した作品全て今のところピッコマで無料で読める区間があります!

お試しで是非一読してみてください!